ライフワークバランスがしっかり整った会社だと思います。
趣味・休日の過ごし方
趣味:ゲーム、料理、ガンプラ制作
休日の過ごし方:買物、子供と遊ぶ
現在の仕事内容
ユーザーサポート業務全般を担当しています。機器の貸し出しや会場設営をはじめ、トラブルの対応やサーバーの運用・保守対応など、一つ一つの作業は細かいものの、対応内容は多岐にわたっています。運用サービス課では、各チームごとにユーザーの各部署に常駐し、専属として対応するため、突発的な依頼も多いです。
また、社内のDX化にも力を入れており、作業のRPA化やナレッジ共有を行っています。これらは、課の垣根を越えて対応することが多く、自身が担当する部署以外の業務にも触れることが多いです。
仕事の面白さ・やりがいを感じるのはどのようなときですか?
また大変だった経験などあれば教えてください。
一つの事だけに特化するのではなく、色々な事に挑戦できること。
例えばVBAツールの作成やExcelファイルのデータベース化、新たなOA機器・ソフトウェア等の導入・検証などなど、
新しい物好きの私にとっては面白い事だらけな毎日を送っています。
ユーザーの要望に真摯になって対応することで「さすが京葉さん」「困った時は京葉さん」と言われることもあり、その都度やりがいを感じます。なかには専門的なことを説明する場面があったり、実現が難しい要望に対してご納得して頂く場面もありました。専門的な技術を磨くのはもちろんのこと、相手がわかるように伝えることが出来る語彙力も必要だということを改めて学びました。
一日のスケジュール
09:00 メールチェック、問合せ内容の確認、サーバーチェック、チームミーティングなど
↓
10:00 会議場設営、機器貸出
↓
12:00 昼食
↓
13:00 メールチェック、ユーザー問合せ対応、社内打ち合わせ、VBAツール作成、アプリ検証など
↓
15:00 会議場撤収作業、機器返却対応、翌日の貸出機器のセッティング
↓
17:15 帰宅
メッセージ
ライフワークバランスがしっかり整った会社だと思います。
前職は飲食チェーン店の本部でシステム関連の仕事をしていましたが、土日祝・年末年始問わず急な業務が入り、早朝や残業が当たり前で、太陽が昇っているのを見ない日もありました(笑)。京葉に入社してからはお休みもしっかりと取れ、日没前に帰れたことに感動した記憶があります。また、周りの仲間や先輩たちがしっかりとフォローしてくれるので、業務に追われることも少なく、自身のやりたい事にとことん挑戦できる環境でもあります。
安定した環境で落ち着いて自身のレベルアップが出来る会社だと思いますので、興味のある方は是非ご応募ください!
みなさんと一緒に仕事ができる日を楽しみにしています。